*All archives* |  *Admin*



進化し続けるコトの意味

久しぶりに『Endless SHOCK』のDVDを観た。
・・・やっぱり堂本光一、サイコー

これって・・・2005年のSHOCKだよね?4年目となるEndless SHOCK・・・
毎年毎年、進化し続けて、さて来年は・・・

階段落ちが22段から24段とも29段へとも増えるプランがあり、
さらに華麗なフライングも回数を増やすとか。
2007年は念願の2階席へのフライングも実現させ、
来年もまたサプライズを用意しているという・・・。

まだまだ光ちゃんは体が動くし、どんなものを要求されても
すべてに全力で答えてくれると、誰もが信じている。
確かに、階段落ち、フライングはSHOCKの最大の見せ場で、ファンも楽しみにしている演出のひとつだけど、
やたらに増やせばいいというものでもないし、何よりも、体がどんなに悲鳴を上げようと、
アザの数が増えようと、こんなのケガのうちに入らない、と、
涼しい顔で笑ってみせる座長がそこに存在してしまう。

こういった派手な演出に目が行きがちだけど、彼が重視しているのは、前々から、
そして今回も言っているように、【もっと大事で難しいのは細かい修正。】
細部にわたって、観客も気づかないようなところでも、
常に修正して進化していく。満足することを知らない。


あなたが舞台でまるで命を削ってキラキラ輝いているような、
輝けば輝くほど、不安が募った今年の舞台・・・。
観にいけなかったからこそ、余計に心配だった。

来年はさらに進化。危険も増すけど、彼のスキルだって、モチベーションだって確実にあがっている。
そんなことは十分すぎるほど分かっているけど、でもやっぱり、彼の体が心配。
ちゃんと食べて、ケガや病気のないように。


【よく『なぜステージに立ち続けるのか』と聞かれるけど、待ってくれる人がいるから。
お客さんを裏切りたくない。皆さんに感謝して向上心を持って走り続けたい】(デイリーより)



そんな光ちゃんに、ずっとずっとついていくよ。置いていかれないように、ずっと見守っていく。

カンパニーみんなそろって、無事に千秋楽が迎えられますように・・・。
今はただただ祈るだけです。


あ、チケット、当たりますように~!

青い封筒がやってきた☆

ついに!待ちに待ったKinKi冬コン、そして「SHOCK」の申し込み用紙がきた☆
わたしにとっては初参戦となる「SHOCK」チケ取り。
ものすごい倍率だと聞き及んでいるけど、まあ、ビギナーズラックを狙ってみようかと(笑)
地方組なので、どうしても土日の倍率高そうなところしか申し込めないんだけどさ。
当たることを信じて、行く準備を整えておこうと思ってます♪

KinKi冬コン・・・やっぱり福岡にはきてくれませんでした・・・大泣き

昔は地方にも来てくれてたんでしょ?
10周年だしねー。もしかしたら・・・って淡い期待はもろくも崩れ去りました落ち込み
ゼロから新たにスタートするなら、今までの感謝を表したいって思ってくれてるなら、
1年とかかけて、ゆっくりでいいからなるべくたくさんの場所を回ってくれたほうが、
ファンとしてはうれしいんだけど。

何かにつけて、忙しい、といわざるを得ない毎日を送っている彼らに、
そんなこと要求しちゃいけないのかもしれないけど、
やっぱり生で光ちゃんを感じられる、同じときを生きていると感じられる貴重なライブ空間を
もっと増やしてくれたらな・・・と、思わずにはいられないのです・・・。
来年も、光ちゃんの誕生日、お祝いしたい!直接おめでとうが言いたい!

チケット、当たりますように・・・「ア


タキツバベスト、出ますよねー?
またしても、ジャニの戦略・・・赤、青、緑の3枚ですか・・・。
ファンなら必ず全部ほしくなるような違う特典をそれぞれつけて。
そうすることで、売り上げ枚数がアップするってことでしょ?
工夫された特典がつくことは、ファンとしてはうれしいけど、
でも、なんだか釈然としないような・・・。
結局はファンに頼ってるのかな~みたいな。

・・・まあ、KinKiじゃなくてよかったよ。KinKiだったら、3枚買わなきゃならないトコだったから(笑)
あ。そういえば、光ちゃんのソロデビューシングルも3種類だったか汗;

それはさておき、(←超勝手!)光ちゃん、来年こそはソロセカンド、そして、ソロコン、
写真集発売!と、がんがん、男っぷりを魅せつけてくださいませheart02

マジ、熱望だよ!!
GWの星の王子、じゃなくて、スシ王子!~ニューヨークへ行く~しか、まだ決まってないでしょ?
ビジュアル最高の今!20代最後の歳!ってことで、ひとつよろしくお願いしますキラ

うれしいニュースが続々♪

「スシ王子!銀幕版~王子ニューヨークへ行く~」でしたっけ?
映画のキャスト発表、アルバム「φ」のジャケット写真アップ、
そして冬コン、SHOCK2008の日程発表と、
立て続けにステキな話題が舞い込んできました

スシ王子終わってから、TV誌見る、忙しい楽しさも終わり、
なんだか無・・・・な日々を過ごしていましたが、
ようやく、テンションな感じ???

「φ」のジャケ写は、紅白大売り出しそして→に続き、
どんな感じになるんだ?と心配してましたが、なんとかお二人の写真は無事採用されたようで・・・。
ホッとしているところ(笑)

アルバムも待ちおしいけど、明日以降くるであろう、青い封筒。
早く来ないかなあ・・・。早くこの目で確かめたい。

とにかく今は、青い封筒に願いをこめて、応募するしかない!
行けるかどうかは、当たってから考えるよ



いろいなことがあって、いろいろ考えすぎて、
自分のブログ自身から遠ざかり気味だったんだけど、
ブログで知り合ったお友達が、ホントにさまざまに悩んだり葛藤したり、戦ったりしながら
それでも自分らしく、ブログを続けている姿を見て、
応援したくなる気持ちと、自分がちょっと恥ずかしくなる気持ちを感じました。

自分の思いを綴るための自分のブログのはずなのに、
私は自分が素直に思ったことを書くのもこわくて、
かなり躊躇していました。

少しずつ、お友達のように、自分カラーがだせる文が書けたらなーと思っています。
今後ともよろしくお願いします☆

KinKi Kids NEWアルバム「φ」(ファイ)発売決定!!

11月14日、年末恒例KinKiちゃんのアルバムが発売されるね~喜
そろそろ・・・とは思ってたけど、やっぱり正式に発表されるとうれしい♪

例のごとく、当たり前のように初回盤と通常盤があるわけだけど・・・
今回は初回に、7/22に東京ドームで行われた10thアニバーサリーイベントの模様が収められたDVDがついてくる・・・絵文字名を入力してください

私、行けなかったんで~~それだけでテンションあがります!絵文字名を入力してください

通常盤にはこれまた例のごとく、こちらのみ収録のトラックが。
iDアルバムのときの『Love is...』みたいに、ボーナストラックって、結構いい曲が多いから、
ちょっと気にはなるけど・・・タダでさえオカネのかかるお金この時期に、
1曲のために3000円は出せないなあ・・・鼻血

まあ、でも、しっかり購入して聞き込んで、光ちゃんバースデーコンに備えるゾ!!(←もう行く気満々である。)


ところで・・・素朴なギモンなんだけど。
今回のアルバムタイトル、『φ』だけど、ギリシャ文字だよね。
KinKiのアルバムの順番からいうと、今回は当然『J』(10枚目)であるはずなんだけど、
この『φ』はギリシャ文字第21番目なんだよね。

で、他に意味があるのかなーと思ってさくっと調べてみたんだけど・・・・・・
やっぱりギリシャ文字って、数学や建築学や、とにかく理数系がらみのことばっかりでてくるんだよね。タラ

理数系・・・まったくダメだ~!説明読んでても、何のことだかわからん!!

そんな中でも比較的関係ありそうな?理解できそうな項目・・・

・いわゆる「黄金比」の記号である。
 (1:1.618≒5:8)・・・名刺とか、クレジットカードとか、A4、B4とかの紙とか・・・
 人間がみて、美しい、安定してる、と感じる四角形らしい。

 ・・・それと、KinKi、関係ある???・・うーん。違うか・・・。

・ギリシャ数字では「500」の意味。
 ローマ数字の「V」とか「X」みたいに、500を表す単位が「φ」。

 500ねえ・・・。思いつかないなあ・・・


そんなとこかな。
でも、だからどーした、で、結局のところ、意味がよくわからないねえ・・・。

どなたか『φ』にした理由を知っている方、教えてください・・・。


キーワードは・・・「10周年」「10枚目」「11年目、新たな一歩」「(ファイ)という読み方」
          「21番目の文字」・・・

なんか、書いてるうちにわかんなくなってきた
まあ、アルバムが出るときに、雑誌なりなんなりで語ってくれるだろうから、それまでおとなしく待っとくか・・・。
わかっちゃいるんだけど、なんとなくこめられた意味を推察したくなったのよ。


さてさて、今回のジャケットはどんなでしょうか?
間違っても歳末感謝セールの垂れ幕や、矢印色違い、なんてコト、ないですよね~!?

・・・もう、ジャケット見て打ちひしがれるのは勘弁して欲しい・・・。
プロフィール

nyaococo☆

Author:nyaococo☆
ようこそ★
超ゆるゆるの更新ですが、
ときには溢れる想いを熱く語ります。
ゆるゆる気ままにお付き合いください(*^-^*)/

最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆★Yahoo!ニュース★☆

リンク
☆QRコード☆
QRコード
ブログ内検索
