*All archives* |  *Admin*

スポンサーサイト


進化し続けるコトの意味

久しぶりに『Endless SHOCK』のDVDを観た。
・・・やっぱり堂本光一、サイコー

これって・・・2005年のSHOCKだよね?4年目となるEndless SHOCK・・・
毎年毎年、進化し続けて、さて来年は・・・

階段落ちが22段から24段とも29段へとも増えるプランがあり、
さらに華麗なフライングも回数を増やすとか。
2007年は念願の2階席へのフライングも実現させ、
来年もまたサプライズを用意しているという・・・。

まだまだ光ちゃんは体が動くし、どんなものを要求されても
すべてに全力で答えてくれると、誰もが信じている。
確かに、階段落ち、フライングはSHOCKの最大の見せ場で、ファンも楽しみにしている演出のひとつだけど、
やたらに増やせばいいというものでもないし、何よりも、体がどんなに悲鳴を上げようと、
アザの数が増えようと、こんなのケガのうちに入らない、と、
涼しい顔で笑ってみせる座長がそこに存在してしまう。

こういった派手な演出に目が行きがちだけど、彼が重視しているのは、前々から、
そして今回も言っているように、【もっと大事で難しいのは細かい修正。】
細部にわたって、観客も気づかないようなところでも、
常に修正して進化していく。満足することを知らない。


あなたが舞台でまるで命を削ってキラキラ輝いているような、
輝けば輝くほど、不安が募った今年の舞台・・・。
観にいけなかったからこそ、余計に心配だった。

来年はさらに進化。危険も増すけど、彼のスキルだって、モチベーションだって確実にあがっている。
そんなことは十分すぎるほど分かっているけど、でもやっぱり、彼の体が心配。
ちゃんと食べて、ケガや病気のないように。


【よく『なぜステージに立ち続けるのか』と聞かれるけど、待ってくれる人がいるから。
お客さんを裏切りたくない。皆さんに感謝して向上心を持って走り続けたい】(デイリーより)



そんな光ちゃんに、ずっとずっとついていくよ。置いていかれないように、ずっと見守っていく。

カンパニーみんなそろって、無事に千秋楽が迎えられますように・・・。
今はただただ祈るだけです。


あ、チケット、当たりますように~!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret
(非公開コメント受付中)

私は久々にEndless SHOCKのメイキングを見たよe-343
すっごい懐かしくて、どの場面を見ても胸が熱くなったv-398
特にReal SHOCKの時のオープニングで映像の中から
ホンモノが出てくる演出は凄く好きで、観に行く度にワクワク
したのを覚えてるv-238
過酷な技を取り入れなくたって、ちょっとした演出の変更で
いくらでも目新しく進化を感じさせる事はできると思うんだ
けどなー
でも、「もぉいいよ」って言われれば言われるほど頑固に
過激になっていくような気もするi-230

うん♪メイキングもいいよね~v-398
ホラ、私DVDでしか見てないからさー。
それでも、あの舞台の高揚感、緊張感がビシバシ伝わってくるのが好き。
コハルちゃんは実際に見てるんだもんねv-392

過酷な、目に見える大きな変化は、興行宣伝的に必要なのかもしれないけど、
演出でいくらでも目新しさを感じさせられる、っていうのは同感。
光ちゃん、結構頑固だよね~。こだわることに関しては。
できない、無理って言葉は、仕事に関しては使わないんじゃないかな。
できます。やってみます。って、結局は努力で何でもこなしちゃう。無理。できないって思った時点で進化は止まることを知ってるんだよね。
光ちゃん自身、何が無理で、どこまでが自分のできる範囲、限界点なのかなんて、わからないんだろうな。
無謀と思えることも、結局やっちゃうから。

でも、光ちゃんが本当にこだわっているのは細部にわたって精度を高めていくことだよね。
貪欲な向上心と提供する側のいい物を作ろうとする使命感かなあ。
体の続く限り、追い求めて欲しいとは思うけど、それを見ていたいと思うけど、でもやっぱり、心配の種が増えていく・・・v-404

もぉハロウィン終わったよ~
早くテンプレ変えなくちゃ。(笑)
自分のブログ放置はダメダメv-430

夕べメール送ったよ~i-218

コハルちゃん♪

きゃはは~!見つかっちゃったv-356
一昨日、昨日と、PC使えんかったんよv-292
(と、いいわけ~)
このテンプレ、かわいくてスキだったんだけどな~v-393
まあ、季節モノだから、いさぎよく?変えます!
メールi-218今見た~v-404
プロフィール

nyaococo☆

Author:nyaococo☆
ようこそ★
超ゆるゆるの更新ですが、
ときには溢れる想いを熱く語ります。
ゆるゆる気ままにお付き合いください(*^-^*)/

最近の記事
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

最近のコメント
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリー
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
☆★Yahoo!ニュース★☆

リンク
☆QRコード☆
QRコード
ブログ内検索
